Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/460-99829755

トラックバック

今日の工作 FinePix 700 改造

たまに奥から引っ張りだしたりしています。
フジの finepix 700
電池もへたり、コードなしでは撮れなくなってきたので、電池をと思ったのだけど、
さすがにこのカメラにいくらもお金は出せない。

そこでいらなくなった ibookのバッテリーの中身、セルってやつを取り出し、
充電池にしてしまおう。
幸い、デジカメ電池の中身の6本分の電池をとりだす。
そのうち5本を使い、1本は電池ケースの中に、底に並列につないだ残り4本を本体下に。
とりあえず、五一わいんの空き箱で電池箱を作る。

fp700.jpg

一晩充電し、充電ランプは消えていた。
これが結構持ちがよくて、ほっておいても、数ヶ月は完全放電せずにいる。

だからなに?という工作をまた繰り返してしまった。
fp70002.jpg


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/460-99829755

トラックバック

Appendix

プロフィール

IP

  • Author:IP
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

