Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/445-fc6e5b07

トラックバック

今日の修理 ~ブーツソールの張り替え~

なんとかごまかしごまかしはき続けていたうちのブーツちゃん達。
町歩きしちゃうととたんに減りが速い。
歩く癖で自分の場合は「かかと斜め外側後ろ」がガバッといっちゃってる。
付け焼き刃のシューグーで盛りつけた部分もすっかりなくなり・・・


もう15,6年前か、誕生日に買ったダナーのマウンテンライト。
ブーツのブーム全盛のころで、レッドウィングのあれがすごい流行っていた頃です。
旅行とか山にも使って「いいボロ」でてます。
bk01.jpg

bk02.jpg

もう一足、会社に入って一年目に買ったものなので、これも13,4年前になるか。
確か日本企画のもので、ソールが「エコステップ」というリサイクルゴムを固めたソールで、
固さがなかなかいい。
b01.jpg

b02.jpg

二足ともビブラムソールなので、もちろんビブラムソールに張り替えたいところだけど、
いかんせん高い!

普通からすると、一足1万円は下りません。二足で2万円以上・・・
商店街で靴修理屋さんを見かけるたびに、何かイレギュラーな価格はないかなと思い聞いていたんだけど、
やはり1万数千円。結局持っていく工場が一緒なんでしょう。

そこでネットで検索するとありがたい。
あります。

 有限会社ロッキー

キャンペーンのビブラムソールの張り替えが9000円以下でやってもらえます。(おお~)
もうここに決めちゃいました。

そして今日完成品が到着。
bk03.jpg

bk04.jpg

本当ならアウトドア用のセパレートタイプのソールなんだけど、1000円安い一体のソールに。
厚みがすこし薄いので、以前より軽くなり、ごつすぎる感じが薄れました。
比べると柔らかい感じ。


茶色のやつは国産のクレープソールに。
b03.jpg

b04.jpg

色も変わったのでがらりとイメージが変わりました。
ただ、平面的なソールなので、テンションは全くかわりました。
エコステップがかなり柔らかかった。

しめて2足で14800円!
帰りの送料はサービスでした。

これであと7、8年はいけるでしょうか?
より愛着の持てるブーツになりました。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/445-fc6e5b07

トラックバック

Appendix

プロフィール

IP

  • Author:IP
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

