Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/443-3d4c51d8

トラックバック

今日の修理 ~フライパン・フッ素コーティング~

前回の修理から2年ちょっとで我慢ならなくなりました。
フライパンのコーティング。
一個増やし、2個体制で使っていたもののやはり、焼けるものは焼けます。

be01.jpg


小さい直径22cmのものは必然的に炎を小さくして使うので、26cmの物よりまだましなのですが、
ついでなので、2つ一気にお願いすることに。

以前はカジワラキッチンサプライでお願いし、26cmのもので、2400円。
交通費と手間を考え、よりいいところがないかなと思い、
今回はこちらにお願いしました。

フッ素加工のアルファ技研

年末ぐらいにメールで質問していて、なかなか親身でいいなぁと。
特に変わっているのは、金属以外の取手の物でも、取り外して加工をしてくれるところ。
自分で取り外して送れば手数料もかからない。

今回お願いした分のポイントは
・完成までは約10日間
・送料実費。返却は2個で東京まで705円
・塗料の色はHPの一番最初にある「半々」のグレー色
・管理上フライパンの裏側にひっかきで名前をかかれちゃう

そしてやっと今日到着。
カジワラさんより、わずかに粗い感じはしましたが、
全く問題はありません。
裏面にはしっかりと名前が刻まれ、しかも22cmの方は柄の裏に・・・
af01.jpg


「ここは目につくじゃん」

金額は
26cm 1500円
22cm 1300円
送料 東京ー岐阜 ゆうパック800円
返送 岐阜ー東京 着払い705円
合計 4305円 でした。

プロも使っている強度のあるテフロンらしいので、どのぐらい持つかたのしみです。


~~~~~~~~~~~~
今買うなら、こんなのかな?
・直径26センチ
・取っ手まで、金属製
・業務用

テフロンが焼けたら、テフロンコーティングの修理可能な、オール金属製を。
持ち手が樹脂製だと、塗り直すときの熱処理ができません。
高級 SAテフロン加工セレクト業務用フライパン 26cm
高級 SAテフロン加工セレクト業務用フライパン 26cm

5040円→3024円

とか


これ
【NEW!】アルミニウムフライパン テフロンコーティング  26cm
【NEW!】アルミニウムフライパン テフロンコーティング 26cm


2800円
取っ手が鉄製で、オーソドックスなデザインがかっこいい。
本体アルミに厚みがあると、熱の面だけでなく、がんがん振ったときにごとくにあたっても、底が変形する事がありません。


こんなのも
KYS テフロン アルミフライパン  26 cm
KYS テフロン アルミフライパン 26 cm

2640円


22センチのはこれ
SAテフロンセレクトフライパン  22cm
SAテフロンセレクトフライパン  22cm

2646円
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/443-3d4c51d8

トラックバック

Appendix

プロフィール

IP

  • Author:IP
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

