Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/438-ae891ba2

トラックバック

BGR

BGRとはいわずと知れた「バック・グラウンド・レイディオ」のことですが。

一般的、ちゃんとしているオフィスだと、なかなか音楽なり、FMなりが鳴っていることは珍しいと思います。
方やデザイン事務所なんかだと、たいていラジオがなっています。都内だと、ダントツ「J-WAVE」でしょうか。

FMってなにがいいかって、まず音がいいです。ボワッとステレオで広がります。(小さい頃AMとの音に違いが不思議でしょうがなかった。)

朝はしゃれたボサノバとコーヒーがよく似合います。
最新の音楽も流れるし、いいんだけど、みんな本当に楽しんで聞いているのかなと疑問に思うことがある。だってあれって、ほとんど「OLちゃん」のための企画でしかないでしょ?

スイーツの情報と朝から「恋愛川柳」って。(金曜日はやたらセレブ意識)

そこまでくると笑っちゃうのだけど、企画だけならまだしも、その時あったニュース、事件にを全くないものかのように、進んでいく。
報道デスクからのニュース明け、そのことにコメントすることは、ほとんどといっていいほどない。そのDJがちょっとどんなことを感じているのか聞きたいじゃん。
言っちゃいけないことになっているんだろうけど、そんな暗い話はさておき、

しゃれたファッションで甘いスイーツ食べようぜ。スイーツ「おとりよせ」して「おもたせ」しようぜ。有機野菜でヘルシー生活しようぜ。「エコ」も忘れないわよ。

としか感じられなくなってきて、自分に1ミリも有用な情報がないなぁと。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/438-ae891ba2

トラックバック

Appendix

プロフィール

IP

  • Author:IP
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。