Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/437-ba77db08

トラックバック

今日の修理

鞄の話の続きと言う事で、うちのリモワのスーツケース。
この間ノルウェー、デンマーク旅行にたった5泊であるにも関わらず無理矢理持っていったせいか、伸縮するハンドルにガタが出てきた。

さすがのリモワでもそんなあるもんかと思い、簡単に直るかとおもって、帰ってから分解してみた。
rimo01.jpg
ここのハンドルパーツをさらに分解する。

rimo02.jpg
原因であるこのパーツ
このミント色の樹脂パーツが折れていた。
70センチもあるバッグでも、以外に繊細なパーツで構成されているのね。と
おもいつつ、ダメもとで瞬間接着材で付けてみる。がもちろんそんなのでもつはずもなく、
一瞬でもとの木阿弥に。

アルミを削って作るか。と思っていた所に、試しにリモワに電話してみよう。ということに。
リモワの日本正規代理店では修理もやっているということで、大阪い電話してみる。

「パーツの販売について云々・・・」

その答えは全くもって真っ当なお答え。

「細かいパーツでは販売しておりません。」

「これも、イレギュラ-ではありますが、ハンドルの伸縮ユニット全体での販売なら可能です。」と

「まあ、当然ですよね。それで、このユニットのお値段は?」
内心5000円ぐらいかな?と考えつつ、しばらく待つと。

「10000円になります。」

「嗚呼ぁ。そうですか。検討します。ありがとうございました。」

そのぐらいはするか。
なんせ本体自体13000円ぐらいだったもので、もちろん買うことはできない。

にしても、このパーツひ弱だと思うんだけどなぁ。
意外とエースカバンの何かを分解したら同じパーツ取れそうな気もするけど。

がんばってパーツ削りますよ。ライフワークにします。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/437-ba77db08

トラックバック

Appendix

プロフィール

IP

  • Author:IP
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。