Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/429-79fb8d1c

トラックバック

包丁研ぎ直して

グローバルの包丁を研ぎ直してもらってから、見違えるほど切れ味が復活した。
新品の状態を忘れている分、より切れ味がましている様だ。

よく切れるだけで、調理が楽しくなる。
弱い力で「スッ」っと切れるのは、作業にリズムが出てくるし。

捨てるはずの野菜の端っこも意味なくみじん切りにしてみたり。
こんな具合なら定期的にお願いしてもいいかもね。

そんな感じで、さくさく刻んでいたらはずみで、左手人差し指の爪の付け根付近に、刃先がちょっと刺さってしまった。そして、その刹那ちょっと「こじって」しまった。

久しぶりに多めの血液が出ました。

そんなに切った事がなかったため、その後はちょっと使うの度に緊張が走るようになった。

調子に乗ったらろくな事がないんだなぁ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bt.blog4.fc2.com/tb.php/429-79fb8d1c

トラックバック

Appendix

プロフィール

IP

  • Author:IP
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

